2009年06月10日

交差点でレッカー車に遭遇しました。

車の中には運転手と作業員二人。違反車の少し前に一旦止まると作業員の一人が出てきて違反車の前輪に器具を取り付ける。その後もう一人がレッカーにつなげるフックの準備をする。この間レッカー車はゆっくり後退してる。フックを取り付けるとレッカー車は作業員を乗せないまま走り出す。作業員は走って車に飛び乗る。

この間数分。

交差点で信号待ちをしていた一般の人たちは口々に「強引だねー」とか「早っ!」とか言ってる。

そういえば何年か前、ヨーロッパに行ったときに同じようにレッカーされてる車を見た。
国はドイツなんだけど、ドイツのレッカーはかなりすごかった。
日本みたいにギアをニュートラルにして前輪持ち上げて牽引。なんてことはしないのね。

まさしくUFOキャッチャー

車ごと持ち上げてトラックの荷台に乗せて持ち去る。
めんどくさいことは省略してチカラ技でした。



Posted by 横浜銀蝿 at 17:29